SSブログ

東洋ゴムの免震ゴム 神奈川の民間病院での使用が発覚! [東洋ゴムの免震ゴム不正問題]

スポンサーリンク




こんにちは。みぽりんです。

連日、世間を騒がせている東洋ゴムの免震ゴム不正使用問題について、速報です。
ついに民間病院の名前が公表されました。


東洋ゴムの免震ゴム 神奈川県鎌倉市の民間病院で使用!


19日、国土交通省は、神奈川県鎌倉市の民間病院「湘南鎌倉総合病院」で
東洋ゴムの免震ゴムが使用されていたことを公表しました。

◆東洋ゴムの免震ゴムを使用した55棟の物件名一覧はこちらにまとめています↓↓
東洋ゴム 免震ゴム使用の55棟 物件名一覧(リアルタイム更新)

国土交通省はこれまで、東洋ゴムの免震ゴムが使われている55棟のうち、
公共施設など15棟の名称を発表していましたが、民間施設の公表はこれが初めてです。

国土交通省は、「所有者の同意が得られたため公表した」とのことです。

これで、公表されている物件名は、55棟のうち、16棟となりました。

残りの39棟には、民間のマンションも含まれていると言われています。


民間マンションでの「免震ゴム」使用の可能性がさらに高まる


大和ハウス工業の子会社である「大和ハウス・アセットマネジメント」は、
資産運用している賃貸マンション1棟に、東洋ゴムが製造した国の性能基準を満たしていない
免震装置のゴム(免震ゴム)が使用されていることを発表しています。

しかし、まだマンションの所在地は明らかにされていません。

「入居者に対しては東洋ゴムが説明する」としています。

民間マンションにも多数、不正な「免震ゴム」が使用されていることが伺えます。


続報が入り次第、すぐに更新します。


関連記事

東洋ゴム 免震データ偽装問題が深刻化。マンションや庁舎、病院が対象に…(2015/03/18)
東洋ゴム 免震ゴム使用の55棟 物件名一覧(リアルタイム更新)(2015/03/20※日々更新中)
東洋ゴム 免震ゴム"不使用"物件一覧(リアルタイム更新)(2015/03/20)
免震ゴム製造メーカー26社に調査指示 シェア1位はブリヂストン(2015/03/21)
神奈川芸術劇場など7棟【一覧】 東洋ゴムの免震ゴム全面交換を要求(2015/03/23)
東洋ゴム 新たな不良品免震ゴム発覚!195棟に不正使用か(2015/03/25)
東洋ゴム 免震ゴム使用の55棟「震度7で倒壊恐れなし」は本当か(2015/03/31)
東洋ゴム 不良品免震ゴム 新たな使用が判明!計154棟に(2015/04/22)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。