SSブログ

ズンズン運動の姫川尚美 過去の経歴は? [ニュース]

スポンサーリンク




こんにちは。みぽりんです。

姫川尚美が、ズンズン運動で生後4ヶ月の男の子を死なせたとして
業務上過失致死の容疑で逮捕されました。

「ズンズン運動」とは?
姫川尚美の過去の経歴

今回は、こちらのニュースを探っていきたいと思います。


ズンズン運動とは?


子育て支援ひろばキッズスタディオンでは、1回あたり5,000円から1万円程度の料金で
ズンズン運動の施術を行っていたそうです。

体を激しく揺さぶらせ、首を90度以上反らせるような施術が行われていました。

姫川尚美の行ったズンズン運動では、血流を増加するどころか
脳への血流が阻害され、低酸素状態になっていたことが司法解剖の結果からわかっています。

姫川尚美は、赤ちゃんの免疫力を高めて、アトピー性皮膚炎や喘息などの病気を治すと
説明していたそうです。


姫川尚美の過去の経歴


姫川容疑者は、およそ15年前から6,000人以上に施術していました。
6,000人も…。

他にも被害が出ていないことを祈るばかりです。

逮捕容疑となった男の子の死亡については、施術が原因ではないと話している
そうですが、以前も同様の事象があったことから、危険性を認識していたようです。

15年間も悪質な商売を行っていたとは、呆れますね…。


姫川尚美ズンズン運動まとめ


逮捕されたのは、新潟県上越市のNPO法人
「子育て支援ひろばキッズスタディオン」の理事、姫川尚美容疑者(57)です。

2014年6月2日、大阪市内で行ったセミナーで
神戸市から訪れた生後4ヶ月の男の子に自ら提唱するズンズン運動や
首を反らせる施術を行い、死亡させました。

姫川容疑者は施術の危険性を実際は認識していたと判断し、今回の逮捕になったようです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。