SSブログ

神田沙也加 英語も歌唱力も抜群!あの有名ハリウッド女優も絶賛! [ゴシップ・芸能ニュース]

スポンサーリンク




こんにちは。みぽりんです。

アナ雪で大ブレークした神田沙也加について、調べてみました。

・神田沙也加はなぜ、英語が話せるのか?
・神田沙也加の歌唱力は?
・神田沙也加と松田聖子の確執は?

などなど。
みなさんの気になる情報をお届けしたいと思います。


神田沙也加の生い立ち


神田沙也加は1986年10月1日生まれの28歳。
俳優の神田正輝と歌手の松田聖子の長女として生まれました。

小学4年の1月に両親が離婚し、母の松田聖子が親権を持ったため、
彼女自身の姓が「蒲池」となる可能性があったそうです。

「松田聖子」は本名じゃないんですね!

しかし、まだ娘が小さいことから、途中で娘の姓が変わることを憂慮し、
松田聖子は神田姓で新たに戸籍を作ったそうです。

そのため、現在は、母子共に「神田」が本名になっているそうですよ。


「SAYAKA」のデビューまで


1999年にはロサンゼルスの日本人学校に通っていて、在学中に短編映画に出演しています。
その作品がカンヌ国際映画祭で短編パルムドールを獲得したことは、日本でもニュースになりました。
アメリカに住んでいたから英語が話せるんですね。

帰国後、2001年から「SAYAKA」という名義で芸能活動を開始しました。
当時は松田聖子の娘ということで注目されていましたね。

ただ、「親の七光り」と言われて、評価はいまいちでした…。


活動休止から復帰まで


2005年5月に、SAYAKAとしての活動を停止することが発表され、その後約1年半の間、芸能活動を休止しました。
2006年12月に「神田沙也加」として復帰してからは、主に舞台女優として活躍していました。
舞台出演を通して演技力と歌唱力を培われたのでしょうね。


アナ雪で大ブレーク!


2014年に映画『アナと雪の女王』で日本語版吹き替えを担当して、抜群の歌唱力が再評価されました。

アナと雪の女王は全曲すばらしいですが、
神田沙也加さんが歌う日本語詞の
『生まれてはじめて』と『とびら開けて』
は必聴です★



その年の紅白歌合戦には、母の松田聖子と共演を果たしました。
(神田沙也加はアメリカからの中継でしたが…)

紅白歌合戦では、歌唱力と共に、英語が流暢に話せることで話題になりましたね。


松田聖子との確執


2015年1月に発売した自著『Dollygirl』の中で、自身の生い立ちについて語っているのですが、
松田聖子の写真が1枚も掲載されていないことから、不仲説が流れているそうです。



実の親子なのに、確執とは…気の毒です…。


あのハリウッドセレブも絶賛の歌唱力!


2015年3月4日、ディズニー映画『イントゥ・ザ・ウッズ』のジャパンプレミアが
東京都内で行われ、神田沙也加が生歌を披露しました。

イントゥ・ザ・ウッズ HP



劇中でメリル・ストリープが歌った「Children Will Listen」を
神田沙也加が日本語訳詞バージョンで披露し、来日中のメリル・ストリープと
リラ・クロフォードが彼女の生歌を絶賛したそうです。

メリル・ストリープは
私の歌よりはるかによかった。日本語の歌詞で聞くのは魅力的で素晴らしかった
とコメントしたそうです。

神田沙也加さんの歌声は日本語吹き替えバージョンで聴くことができるのでしょうか?

映画の公開が楽しみです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。