SSブログ

神奈川芸術劇場など7棟【一覧】 東洋ゴムの免震ゴム全面交換を要求 [東洋ゴムの免震ゴム不正問題]

スポンサーリンク




こんにちは。みぽりんです。

東洋ゴムの免震ゴム不正使用問題について、またまた続報です。

東洋ゴムの免震ゴムが使用されていたことが公表された16棟の物件のうち、
7棟の管理者が、免震ゴムの全面交換を要求していることが明らかになりました。


神奈川芸術劇場など 7棟が免震ゴムの全面交換を要求


東洋ゴム工業の免震ゴムの性能データが不正に偽装されていた問題で、
国土交通省が施設名を公表した16棟のうち、4府県7棟の管理者が免震ゴムの全面交換
を要求しているそうです。

◆東洋ゴムの免震ゴムを使用した55棟の物件名一覧はこちらにまとめています↓↓
東洋ゴム 免震ゴム使用の55棟 物件名一覧(リアルタイム更新)

この7棟の管理者は、建物の安全性についての調査結果にかかわらず、
全面交換を求める意向を持っているとのことです。


免震ゴムの全面交換を要求している7棟(一覧)


現時点で全面交換を求めているのは、以下の7棟です。

■神奈川県
・KAAT神奈川芸術劇場(横浜市中区)

■高知県
・高知県庁本庁舎(高知市)
・高知県警高知東署(高知市)
・高知県安芸総合庁舎(安芸市)
・高知県警南国署(南国市)

■愛媛県
・愛媛県庁第一別館(松山市)

■京都府
・国立病院機構舞鶴医療センター(舞鶴市)


他の7府県9棟を管理する自治体や病院などは、現在検討中とのことです。


免震ゴム 全面交換のスケジュールは?


現在、18都府県の全55棟を対象に調査が行われていますが、
この結果次第では、残る48棟にも交換を求める動きが広がる可能性があります。

しかし、交換製品の供給には1年以上かかるとみられているそうです。
すべての免震ゴムの交換が完了するまでにはだいぶ時間がかかりそうですね…。

各自治体は東洋ゴムに対し、交換スケジュールを示すように要請しているようですが、
まだ具体的なスケジュールはたっていないようです。

大きな地震が起こらないことを祈ります…。

関連記事

東洋ゴム 免震ゴム使用の55棟 物件名一覧(リアルタイム更新)(2015/03/20※日々更新中)
東洋ゴム 免震データ偽装問題が深刻化。マンションや庁舎、病院が対象に…(2015/03/18)
東洋ゴムの免震ゴム 神奈川の民間病院での使用が発覚!(2015/03/19)
東洋ゴム 免震ゴム"不使用"物件一覧(リアルタイム更新)(2015/03/20)
免震ゴム製造メーカー26社に調査指示 シェア1位はブリヂストン(2015/03/21)
東洋ゴム 新たな不良品免震ゴム発覚!195棟に不正使用か(2015/03/25)
東洋ゴム 免震ゴム使用の55棟「震度7で倒壊恐れなし」は本当か(2015/03/31)
東洋ゴム 不良品免震ゴム 新たな使用が判明!計154棟に(2015/04/22)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。