SSブログ

中原徹 パワハラの発言内容 [ニュース]

スポンサーリンク




こんにちは。みぽりんです。

中原徹のパワハラ発言の内容が明らかになってきました。
そこで、twitterで拡散されている中原徹のパワハラ発言をまとめました。

中原徹教育長のパワハラ発言による辞任報道については、こちらの記事でまとめています↓↓
中原徹大阪府教育長 パワハラ辞任!橋下徹が反対するワケ


中原徹教育長のパワハラ発言内容


立川さおり氏:
私は委員である前に、3歳時の母、当事者として、より少人数が理想だと思っている。
答弁を否定するつもりはないし、嘘は言えない。


中原徹氏:
何を言ってるんですか。
母親とか、理想的とか。教育委員なんだから、個人の意見を披露する場ではない。
課長が用意した通りに言えばいいんです。

共産党に利用されるだけ。一緒にされますよ。いいんですか?

25人以下とか、少人数とか、タイミングが悪すぎる。

僕の答弁や課長が嘘ついていたことになってしまう。
議会は紛糾して、野党はほら見てみろと、大混乱する。

単に言いたいだけでしょ。目立ちたいだけでしょ。
単なる、自己満足でしょ。

知事はいろんなことを全てわかった上で決断したんです。

立川さんなんかが何を言っても変わりませんよ。

例えば、安部総理が集団的自衛権のことを言っているのに、
その内閣の大臣が全く違うことを言うのと同じこと。裏切り。

すべて組織で動いてるんです。同じチームでしょ。
裏切るんですか?

共産党と一緒に、後ろから知事を刺しにいくようなもの。
何のためにそんなことを言うのか。


(立川さおり氏が「子供のため」と答えると、)

え?何を言ってるんですか。
誰のおかげで教育委員でいられるのか。

誰のおかげで大きな権限、こんな地位を与えられているのか。
他でもない、知事でしょ。

その知事をいきなり刺すんですか。

知事だけではない、今、進んでいる施策も全部、無茶苦茶になる。
台無しになる。
ここにいる、課長や次長の首も飛ぶ。
いいんですか?

この人達を無茶苦茶にする。責任を持てるのか。

僕も不信任、自分もやってられない、辞める、自分のキャリアに傷がつく。
損害賠償請求、告訴します。

教育委員会事務局の全員を敵に回すだけ。もう信頼されませんよ。

それでなくても、前から朝倉さんや事務局に、偉そうにしているのに。
わからないんですか?

そんなこともわからない人とは思わなかった。

もう、何言ってもだめ?
罷免要求だしますよ。

議会が終わってから、市町村に少人数をおねがいしますよと、
そういうことはできますよ。

知事に時間作ってもらうから、その思いを伝えたらいいですよ。

だから、議会で言うのはやめてください。

時間もないし、なんだかバカらしくなってきた。
どうするんですか。



このような発言をしたとtwitter上で拡散されています。
これをパワハラと言わずになんというのでしょうか…。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。